So-net無料ブログ作成
プロキオン 定期訴求(半額)
ジョン・レノン ブログトップ

ジョン・レノンの一番好きなアルバムは「心の壁 愛の橋」でした! [ジョン・レノン]

中学生の頃に片っ端から聴いたのが、ビートルズとストーンズ


ほぼ同時並行に聴いていました。


で!


ビートルズのメンバーの1人であるジョン・レノンのアルバムを、親友の兄貴さんが「これ、絶対に良いぞ!!」と言われて、借りて聴いたのがこちらのアルバムでした。



イマジン



人それぞれですから、何とも言い難いのですが、ちっとも良いと思いませんでした。^^;
(このアルバムが好きな方が多いので、すみません!)



あくびが出るほど、退屈・・でした。



なので、例の強面のオジサンがいるレコードショップで買って聴いたのがこちらのアルバム。




心の壁、愛の橋(紙ジャケット仕様)



ジャケットも気に入りましたし、ジョン・レノンの絵も大変気に入ったアルバムでした。



中でもこの曲が好きでした。







丁度、高校受験のときにそれはそれは良く聴いたアルバムですが、いま改めて聴きなおしてみますと、どうしてこの様な曲が好きだったのか???とさえ、思います。^^;



若かったんですねぇ~!!



昔は大好きだったんですけど・・・。



加齢で人は好きな音楽が変わるものだと、つくづく感じました。^^;



私は、昔から一貫して歌詞を読むと言うことがありません。



たいていは、つまらないから・・・。(笑)



ジョン・レノンやボブ・ディランが好きな方歌詞に感動することが多いようです。



私にとってボーカルは音楽全体の音の一部でしかない聴き方をしてきましたし、今もそうなんです。



少なくとも私にとっては、歌詞によってその曲の評価が上がったり、下がったりすることはありません。



こんな聞き方が正しいとも思いませんが、間違っているとも思いません。^^;



喜怒哀楽は、ボーカル抜きの音で表すことができますし、それを感じるのが個人の感性ではないかと思います。



しかも、歌詞はリスナーのイマジネーションを凄く狭めるような気がするんです。



1
パワー・トゥ・ザ・ピープル エクスペリエンス・エディション(CD+DVD) [ ジョン・レノン ]
レビュー(5)
価格:3,039円
2
【good vibrations】【ジョン・レノン】 Silver925/ミスティッククォーツ カレッジ リング
レビュー(3)
価格:7,992円
3
The Day John Lennon Died ジョン・レノン最後の日 [ ジョン・レノン ]
レビュー(1)
価格:3,693円
4
マインド・ゲームス(ヌートピア宣言) [ ジョン・レノン ]
レビュー(0)
価格:2,982円
5
【新品】【メール便●ネコポス可能】ジョン・レノン&オノ・ヨーコ モノクロ・フォトプリント半袖Tシャツ 半袖 メンズ レディース ☆プリント半袖ロックTシャツ バンドTシャツ Sサイズ Mサイズ Lサイズ ホワイト ブラック ロック
レビュー(0)
価格:1,598円
6
イマジン [ ジョン・レノン ]
レビュー(0)
価格:2,880円
7
ジョン・レノン キャット・トート(大)
レビュー(0)
価格:1,337円
8
ジョン・レノン・トリビュート〜カム・トゥゲザー [ (V.A.) ]
レビュー(1)
価格:1,846円






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
ジョン・レノン ブログトップ